栃木県宇都宮市の歯科医院!! 次亜塩素酸(HClO)殺菌水で治す歯周病治療のご案内

科学的エビデンスに基づいた低侵襲な歯科予防処置
1DAYケアGBT  歯や周囲の組織にやさしく、かつ効果的!
歯を磨くと血が出る、時々噛むと痛い、時々歯ぐきがブヨブヨになる、歯がグラグラする、口臭が気になる・・・
このような症状のある方はすでに重い歯周病になっているかもしれません。
それでも仕事が忙しかったり時間が合わないなどといった理由からなかなか歯科医院に行けない方って多いのではないでしょうか?
しかし、そのままにしていると歯肉がやせて(歯ぐきが下がって)いき、いずれ歯を失なうことになるかもしれません。
歯肉がやせると歯が大きく見えるようになり、お口を開けて笑うことが気になるようにもなります。

1DAYケアGBTは忙しい方でも比較的楽に治療に望める口腔の健康を考えた新しい予防歯科処置です。
低侵襲で歯や歯ぐきにもやさしいので歯科医院での口腔ケアとして、ぜひ一度お試しください。

1DAYケアGBT

子どもの筋機能訓練T4K
活性化HClOの濃度比率とpH
GBTはスイスを本社とするEMS社がヨーロッパ歯周病学会(EFP)の提案に従って、また予防歯科先進国フィンランドのアクセルソン博士とリンデ博士が1970年代に確立した予防歯科学に基づいて考案した歯科医院での専門的な口腔ケアです。

専用機器および専用薬剤を用いてバイオフィルム(歯垢や歯石)を効果的に除去する予防的な処置です。

例えば従来からのスケーラーを用いた手技による歯石除去と比較した場合、歯面を傷付けにくく、より低侵襲な処置がおこなえます。

GBTによる口腔内の処置では専用チップを使用します。
専用チップは患者様ごとに滅菌処理をする必要があるため、
1DAYケアGBTをご希望の患者様はご予約をお願いします。
子どもの筋機能訓練T4K
ここで予防処置GBTについてEMS社がイメージしやすい動画を公開しているのでご案内します。
ご興味のある方は参考にしてください。
GBT(歯垢や歯石、バイオフィルムを効果的に除去する予防処置)とは?
GBTで侵襲性を抑え、安全かつ短時間に、より快適な治療を実施するために